<< インチキ??? | main | おでかけ〜〜〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
三連休・・・
の金曜日は雨が上がってお日様が出てきたのでお墓参り♪
雨上がりで地面がべちゃべちゃだろうからってことでもか*はっぴぃはお留守番〜♪
m(@´_`@)m ごめんねぇ〜〜〜

で、土曜日は小春日和のポカポカ天気♪
本当なら先日の梅林公園に行って満開の梅の花を見がてらお散歩〜〜〜っていいんだろうけど・・・
この日は月に一回のままの陶芸教室♪
ってことで、もか*はっぴぃはまたもやお留守番〜〜〜m(@´_`@)m ごめんねぇ〜
何ヶ月前から取り掛かっていた両親への夫婦茶碗、やっと出来上がりましたぁ〜〜〜♪
形は少々歪んでいるけど・・・
桜の花もテンデンバラバラだけど・・・
いつまでも元気でいて欲しい〜〜〜って気持ちい〜〜〜〜ぱい込めて作り上げましたぁ〜♪
あたしにしては上出来〜〜〜(*^.^*)エヘッ   見てください♪


湯飲みの中には桜の花びらがひらりひらり・・・
お茶碗の中には桜の花が舞い降りて・・・


ご飯を食べたりお茶を飲んだりほっこりのんびりした気分になってくれたら嬉しいなぁ〜〜〜♪

で、もう一つ♪
大皿と取り分け皿♪
素焼き前に日記に書いたこのお皿・・・


色つけをして焼きあがったら・・・


赤の色が出てない・・・がっかり・・・
でもこれはこれでいい感じ〜なんて言ってもらって=*^-^*=にこっ♪単純〜なあたしo(*^▽^*)oあはっ♪ 
今、あたしとぱぱの手捻りで夫婦茶碗つくりに挑戦♪
かなり難しいです、どうなることやら・・・(*^m^*) ムフッ




で、今日は朝からシトシト雨・・・
お昼前から風も強くなって時々雨も強い・・・
そんななか、またまたままたちはお出かけ・・・
このお天気ではもか*はっぴぃを連れて行くわけにも行かず、またまたお留守番♪
もか*はっぴぃのまたですかぁ〜〜〜の(-.-)ジトーの目にm(@´_`@)m ごめんね。。。
夕方暗くなって帰ってきたらはっぴぃわんわん♪お出迎え〜〜〜♪
もかちゃん、しっぽふりふりおしょかってでしゅねぇ〜〜〜♪
僕達お留守番がんばったのでおやつ〜〜〜の催促(*'‐'*) ウフフフ♪
おりこうさんに二人で待てです♪


ちょっとはっぴぃにイタズラ〜〜〜(*^m^*) ムフッ
うっ!なにするですかぁ〜〜〜ってo(*^▽^*)oあはっ♪ 


いいよぉ〜のままの声にムシャムシャ〜〜〜♪
もかちゃんはなんでもゴックンしちゃって危ないので長いものはままが持ってあげてある程度でハサミでチョッキン♪


はっぴぃ早々食べちゃって・・・もかちゃんのが気になります(*^m^*) ムフッ
もかちゃんがムシャムシャしている側をウロウロ・・・
するともかちゃん・・・・


きゃ〜〜〜〜怖い!!!
はっぴぃも何々〜〜〜僕何にもしてないのに〜〜〜って抵抗してみるも・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
食べ物に集中しているもかちゃん怖いって学習したようで、以後近づかなかったはっぴぃでした♪
ジャンジャンo(*^▽^*)oあはっ♪ 


|- | comments(8) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
ランママ〜〜〜\(~O~)/おはよぉ
今日はとってもいいお天気〜〜〜♪
ランママは忙しいお休みかな?がんば( ^ー°)v

夫婦茶碗・・・いい?いい?いい感じ???
これにあわせて桜の柄のお箸も買ってきたの〜〜〜♪
喜んでくれるかなぁ〜(*'‐'*) ウフフフ♪

陶芸教室・・・たのしいよぉ〜〜〜♪

はっぴぃねぇ〜かわいいでしょぉ〜〜〜♪
そうなの、自分の分を取られるって思ったんだろうねぇ(*'‐'*) ウフフフ♪
でも・・・笑っちゃったぁ〜o(*^▽^*)oあはっ♪ 
どっちもかわいいんだも〜〜〜ん♪
はっぴぃがもかちゃんの分を取ろうとこんな風にしたら一緒にはしておけないからね(*'‐'*) ウフフフ♪

はっぴぃがもかちゃんにワンワン言うときはこんな感じ〜♪
セコム犬してるときは違う声だよ♪
うん、確かにランの声は太くて大きいo(*^▽^*)oあはっ♪ 
| みるくまま | 2009/03/26 7:44 AM |
ノエルママ〜〜〜\(~O~)/おはよぉ〜♪
ちょびっと久しぶり〜♪(; _ ;)/~~~(^ .^)/~~~(^ - ^)/~~~

歪んだ夫婦茶碗・・・
味があっていい???(*^m^*) ムフッv(*^ー^*) ありがと♪
夫婦仲が歪んじゃ困るけど、手作り感があっていいよね♪
って自分に言い聞かせて(*^m^*) ムフッ
満足してま〜〜〜す♪

唐ゴマの葉っぱのお皿・・・
絵の具?に釉薬と言うガラスの粉が入った液?と混ぜるんだけど、量の配分が難しい・・・
見た目は赤も色がついていたんだけど・・焼き上がりは・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
緑もこの配分で絵の具の量を多くしたのと少なくしたのを使ったから濃いのと薄いのができたわけ♪
まっ!これも手作りならではの結果(*^m^*) ムフッ
次回に行かせるからね(*^.^*)エヘッ   

もかちゃん・・・
怖いでしょぉ〜〜〜(*^m^*) ムフッ
はっぴぃが食べてるときにはっぴぃのがまだあることを確認してムシャムシャしてたらはっぴぃが側に来て・・・
食べ物にはすっごく執着しているもかちゃんです♪
でも、これが逆だったらもっと怖いかもo(*^▽^*)oあはっ♪ 
| みるくまま | 2009/03/26 7:37 AM |
夫婦茶碗とってもいい感じに出来たね〜♪
なかなか「味!」があっていい感じ〜
みるくままの真心がいっぱいつまってるからきっと大喜びするよ(^−^)

陶芸教室楽しそうだね^^

はっぴぃ 可愛いね〜
もかちんははっぴぃの気配が後ろにして大事なおやつ狙われてるって思ったのかな?
もかちんはちっちゃいのに強くって大きいはっぴぃがもかちんには弱いところはまた微笑ましいよ^^

はっぴぃの泣き声可愛いよね(^0^)
ランは弱っちくても声は大型犬みたいだよ〜^^;
もう少し可愛い声でわんわんいってほしいよぉ〜〜(>0<;)
| ランまま | 2009/03/25 12:13 AM |
手作りの夫婦茶碗、味があって、いいよ〜♪d(>_・ )グッ!
歪んでるのが、いいんじゃない♪

お皿の葉っぱ、赤を出すって、やっぱ無理なんかな?
緑いろでも、それぞれ濃さが違って、いい感じ♪
でも・・
せっかくの赤だったのにね(^▽^;)


もかちん、オヤツの時は、怖いんだね。。
ムービー見てて、こっちも、ビックリしたわ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

はっぴぃ、さぞかし、ビックリしたやろ!!
| ノエルママ | 2009/03/24 11:59 PM |
ゆみたろうさ〜ん、\(~O~)/おはよぉ〜♪
今日もいいお天気だねぇ〜そちらのほうもいいお天気かな?

陶芸・・・
まだまだ初心者と一緒〜〜〜(*^m^*) ムフッ
考えているより簡単な手法で作ってるんだよ♪
絵も描き方や見本があってね、下手なあたしでもなんとか・・・ね(*'‐'*) ウフフフ♪


はっぴぃの鳴き声・・・
もかちゃんに対してはこんな声で反抗???
僕なにもしてないのにぃ〜ってね(*'‐'*) ウフフフ♪
セコム犬してるときの声はめっちゃ煩いよぉ〜〜〜
このお家は僕が守るんだぁ〜〜〜ってねo(*^▽^*)oあはっ♪ 
| みるくまま | 2009/03/24 8:25 AM |
エ〜デルちゃんのママ〜〜〜\(~O~)/おはよぉ〜♪
こちら今日もとってもいいお天気〜〜〜♪

夫婦茶碗・・・
我ながらまずまずの出来上がりだと・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
絵・・・ねっ・・・
見本があったり、書きかたがったりでなんとかね(*^m^*) ムフッ
それでも5枚の花びらを同じように描くのは難しい・・・o(*^▽^*)oあはっ♪ 

そうそう、唐ゴマの葉っぱだよぉ〜〜〜♪
赤は色が殆ど出なかった・・・
今回の手法は色に釉薬を混ぜて使ったので見た目より色がでなかったみたいです。
でも、これも面白いかな?な〜んてね(*^.^*)エヘッ   
うんうん、お花見団子なんか乗っけてぇ〜〜〜ね(*'‐'*) ウフフフ♪

はっぴぃ・・・かわいいでしょぉ〜(*^m^*) ムフッ
いっつももかちゃんに叱られて、「僕なにもしてないのにぃ〜〜〜」って(*'‐'*) ウフフフ♪
そのぶんぱぱにヨシヨシされて満更でもなさそうなのよ♪
| みるくまま | 2009/03/24 8:19 AM |
陶芸ができるなんて、すごい!
夫婦茶碗、きっとご両親も感激ですね。
葉っぱのお皿もかわいいね。

はっぴいちゃんの声、とってもかわいい!
あんな声ならいくらワンワンいったて、許しちゃうよ。
マリはめちゃドスのきいた声でうるさいのなんの。
| ゆみたろう | 2009/03/23 9:54 PM |
あ♪みるくまま〜♪
素敵な夫婦茶碗が仕上がりましたね〜♪(^_^)v
絵が描けるってホントに素敵♪

そして葉っぱのお皿って、あの唐ゴマの葉っぱ?
赤は濃い緑色になったのかな?
綺麗な色が出ててとってもグッドです〜♪
ピンクのお饅頭か団子をのせて、お花見したいな〜♪

みるくままに遊ばれて、もかちゃんに叱られて、はっぴぃ君トホホなおやつだったね♪(爆)
きっと明日はいい事あるよ〜♪た、たぶん♪(爆爆)
| エ〜デル | 2009/03/23 4:45 PM |










もか*はっぴぃの賑やかな笑える日記です♪