

|- | - | -
三連休・・・
の金曜日は雨が上がってお日様が出てきたのでお墓参り♪
雨上がりで地面がべちゃべちゃだろうからってことでもか*はっぴぃはお留守番〜♪
m(@´_`@)m ごめんねぇ〜〜〜

で、土曜日は小春日和のポカポカ天気♪
本当なら先日の梅林公園に行って満開の梅の花を見がてらお散歩〜〜〜っていいんだろうけど・・・
この日は月に一回のままの陶芸教室♪
ってことで、もか*はっぴぃはまたもやお留守番〜〜〜m(@´_`@)m ごめんねぇ〜
何ヶ月前から取り掛かっていた両親への夫婦茶碗、やっと出来上がりましたぁ〜〜〜♪
形は少々歪んでいるけど・・・
桜の花もテンデンバラバラだけど・・・
いつまでも元気でいて欲しい〜〜〜って気持ちい〜〜〜〜ぱい込めて作り上げましたぁ〜♪
あたしにしては上出来〜〜〜(*^.^*)エヘッ   見てください♪


湯飲みの中には桜の花びらがひらりひらり・・・
お茶碗の中には桜の花が舞い降りて・・・


ご飯を食べたりお茶を飲んだりほっこりのんびりした気分になってくれたら嬉しいなぁ〜〜〜♪

で、もう一つ♪
大皿と取り分け皿♪
素焼き前に日記に書いたこのお皿・・・


色つけをして焼きあがったら・・・


赤の色が出てない・・・がっかり・・・
でもこれはこれでいい感じ〜なんて言ってもらって=*^-^*=にこっ♪単純〜なあたしo(*^▽^*)oあはっ♪ 
今、あたしとぱぱの手捻りで夫婦茶碗つくりに挑戦♪
かなり難しいです、どうなることやら・・・(*^m^*) ムフッ




で、今日は朝からシトシト雨・・・
お昼前から風も強くなって時々雨も強い・・・
そんななか、またまたままたちはお出かけ・・・
このお天気ではもか*はっぴぃを連れて行くわけにも行かず、またまたお留守番♪
もか*はっぴぃのまたですかぁ〜〜〜の(-.-)ジトーの目にm(@´_`@)m ごめんね。。。
夕方暗くなって帰ってきたらはっぴぃわんわん♪お出迎え〜〜〜♪
もかちゃん、しっぽふりふりおしょかってでしゅねぇ〜〜〜♪
僕達お留守番がんばったのでおやつ〜〜〜の催促(*'‐'*) ウフフフ♪
おりこうさんに二人で待てです♪


ちょっとはっぴぃにイタズラ〜〜〜(*^m^*) ムフッ
うっ!なにするですかぁ〜〜〜ってo(*^▽^*)oあはっ♪ 


いいよぉ〜のままの声にムシャムシャ〜〜〜♪
もかちゃんはなんでもゴックンしちゃって危ないので長いものはままが持ってあげてある程度でハサミでチョッキン♪


はっぴぃ早々食べちゃって・・・もかちゃんのが気になります(*^m^*) ムフッ
もかちゃんがムシャムシャしている側をウロウロ・・・
するともかちゃん・・・・


きゃ〜〜〜〜怖い!!!
はっぴぃも何々〜〜〜僕何にもしてないのに〜〜〜って抵抗してみるも・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
食べ物に集中しているもかちゃん怖いって学習したようで、以後近づかなかったはっぴぃでした♪
ジャンジャンo(*^▽^*)oあはっ♪ 


|- | comments(8) | -
インチキ???
3月13日はもかちゃんの5歳のお誕生日だった♪
おめでとう〜〜〜(*^^)//。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆パチパチ
でも・・・
実家の母の体調が悪くなり急遽実家に行く事に・・・
てな訳でもかちゃんのお誕生日どころではなかった・・・m(@´_`@)m ごめんねぇ〜〜〜

で、今日急遽インチキケーキでお祝い???(*^m^*) ムフッ
「待てよぉ〜〜〜♪」


あ〜〜〜!!!もかちゃん、ダメでしょ〜〜〜!!!


まま〜僕もいいですかぁ〜〜〜♪


そんなにガッツイテ食べなくっても〜〜〜(;´д` ) トホホ


あ〜〜〜〜おいちかったでしゅ〜〜〜♪


って自分の分を食べちゃった後はっぴぃのフードボールもチェックして・・・
食後の運動???でひと暴れ〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪ 



大したお祝いもしてあげられずm(@´_`@)m ごめんねぇ〜〜〜
5歳ももか*はっぴぃ仲良く元気で毎日笑っていようねぇ〜〜〜=*^-^*=にこっ♪
|- | comments(12) | -
ちっちゃな春♪
昨日今日と小春日和のポカポカ天気おてんき
お家の中よりお外のほうがあったか♪
ってことで、お庭の草取りでもしましょ(*'‐'*) ウフフフ♪
もか*はっぴぃも一緒にお外で虫干し〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪ 
眩しいでしゅ〜〜〜のもかちゃん♪


ボールポ〜ンしてくださいねぇ〜のはっぴぃしゃん♪


お庭の草取りをしているとちっちゃな春♪
あっちにもこっちにもかわいい春の芽♪
去年300円で買ったバラの新芽♪
冬を乗り切ってかわいい新芽がいっぱい♪
かわいい薄紫の花をいくつ咲かせてくれるかなぁ〜o(*^^*)oわくわく


枯れたように見えていたクレマチスの蔓♪
ところどころにあたらしい芽が・・・


ムスカリの花もツクシのような花穂を出してかわいい♪


苧環の花は毎年株を大きくして今年も沢山花を咲かせてくれるかなぁ〜♪


蔓桔梗はもう薄紫色のかわいい花をつけ蕾もたくさん♪


まだまだいっぱい、匂いバンマツリ、紫陽花、セージ、ラベンダー、etc・・・
こんなちいちゃな春を見つけると草取りも楽しい(*'‐'*) ウフフフ♪
はっぴぃはままの草取りが終ってボールポ〜ンの催促(*^m^*) ムフッ
じゃ〜いくよぉ〜〜〜♪


お庭が賑やかにお花でいっぱいになるのはもうすぐかな?=*^-^*=にこっ♪
|- | comments(6) | -
わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆〜い
最近の不況のためあたしの会社も週休4日o(*^▽^*)oあはっ♪ 
3日しかお仕事しない・・・
そのおかげで今日はお休み〜〜〜(^_^)v
で、お友達と一緒に映画を観てランチ〜〜〜♪
映画は「旭山動物園物語」
この映画を観て行ってみた〜〜〜〜いって思ったのはあたしだけではないはず・・・(*^m^*) ムフッ
いろんな動物の可愛さ、どんなものにも命があること、閉鎖にまで追い込まれそれでも頑張って入場者数日本一の動物園にしたこと、など・・・
久しぶりに動物園に行きたくなっちゃいました(*'‐'*) ウフフフ♪
で、終わってお決まりランチ♪
友達お勧めの御鮨屋さんに行ったけど定休日o(*^▽^*)oあはっ♪ 
で、場所を変えてスパゲティのおいしいお店へ・・・
ここのお店・・・スパゲティもピラフもハンバーグもグツグツ石焼
あつあつでと〜〜〜〜〜てもおいしかったぁ〜〜〜♪
もちろんお喋りも弾んで、楽しい時間を過ごしてお家に帰ってきたら・・・

わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆〜い
先日バボママん家のHPで好きな番号でカレンダー作ってもらっちゃう最後の一人「123123」でGETしちゃったカレンダーがポストに・・・o(*^^*)oわくわく
急いでお家の中に入って・・・
バボママからう〜〜〜んとかわいいのが出来上がりましたぁ〜♪って聞いていたけど・・・
うううん、ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとかわいいカレンダーにニンマリ(*^m^*)


12枚の写真の選択に時間がかかっちゃって写真を送るのが遅くなっちゃって気がつけば2月も終わり・・・
そんなあたしに優しいバボママの配慮で1月2月は来年用にぃ〜〜〜v(*^ー^*) ありがと♪
で、今月3月はこのお写真♪


3月はもかちゃんの誕生月♪
ニコニコのもかちゃんを見ていると元気が出ます♪
毎月カレンダーをめくるのが楽しみになります♪
バボママ〜〜〜°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°




で、今日のもか*はっぴぃはと言うと・・・
いつものごとく朝からワンワンガウガウ大暴れ・・・(#´ο`#) はぁ〜
ひと暴れしたら落ち着いたもかちゃん・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
でも、まだ暴れたりないはっぴぃ・・・
遊ぼうよ〜〜〜ってもかちゃんを誘います(*^m^*) ムフッ


もう煩いなぁ〜のもかちゃん(*^m^*) ムフッ

毎朝の我が家の風景ですo(*^▽^*)oあはっ♪ 
|- | comments(2) | -
2分咲き。。。
今日は黄砂の加減か?曇り空・・・
青空は望めそうも無いけど、梅林公園に梅の花見に行きましょ♪
ってことで、おでかけぇ〜〜〜わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆〜い
いつものお散歩コースの梅の花は満開♪
梅林公園・・・綺麗だろうねぇ〜〜〜o(*^^*)oわくわく
お家から45分くらいにある梅林公園、初めて出かけることになってぱぱはパソコンで大体の道を把握して出発♪
近くまで行くと「梅林公園」の看板・・・ところが右折するところを通り越したがために行けども行けどもない・・・
すると・・・あ〜〜〜〜っ\(◎o◎)/!


なんだかわかるかな???
そう、野生のお猿さん(*'‐'*) ウフフフ♪あっちにもこっちにも・・・
ちょっと遠回りになっちゃったけど、なんだか得した気分(*'‐'*) ウフフフ♪
で、正規の道路にもどって到着〜〜〜♪
ところが・・・
想像していた咲き加減とは大違い・・・まだまだ二分三分咲き・・・
それでも、五分咲きくらいの梅ノ木もあってもかちゃん=*^-^*=にこっり♪






かわいい僕ちゃんにもナデナデしてもらっちゃったりして・・・


ここの梅林公園山の上にあるようで向こうに見える山にはうっすら雪・・・
そう、ここは岐阜県との県境!


結構広くって登ったり降りたり、もか*はっぴぃにはいいお散歩(*'‐'*) ウフフフ♪





三月七日から、梅祭りが始まるらしいから、そのころにもう一度行って満開の梅を見て見たいなぁ〜♪
      




|- | comments(4) | -
赤ちゃん???
昨日友達の家にもかちゃんを連れて久しぶりに遊びに行ってきた。
友達とは結婚してから家族ぐるみのお付き合い♪
そのお友達の家には去年息子さんに赤ちゃんが生まれた。
ちっちゃなときから知っていて、あの子がねぇ〜お父さんねぇ〜って不思議な感覚(*^m^*) ムフッ
で、その赤ちゃん友達にとっては孫(*^m^*) ムフッを預かるということで「抱っこしにこない〜♪」ってお誘いしてもらって・・・
さっそくo(*^^*)oわくわくしながら出かけていきましたぁ〜〜〜♪
生まれてすぐメールでかわいい写メールもらっていたけど・・・
昨日は3ヶ月半経ってめっちゃめっちゃかわいい〜〜〜♪
とっても愛想のいい子で=*^-^*=にっこ♪=*^-^*=にこ〜〜〜♪
そんな赤ちゃんを興味シンシンに見ているのは・・・もかちゃん(*'‐'*) ウフフフ♪



大人ばかりの中で育ったもかちゃん♪
赤ちゃんを始めて見て何を思ったのか???(*'‐'*) ウフフフ♪
クンクン匂いをかいだり、赤ちゃんがが泣けばどうしたどうしたって赤ちゃんの周りをウロウロ(*'‐'*) ウフフフ♪
挙句の果てにはピョンピョンして赤ちゃんのところに上ろうとしたり(*'‐'*) ウフフフ♪
で、肝心のお友達ん家のヨーキーく〜すけは・・・
赤ちゃんのことが怖いのか不思議な生き物でも見るように、近づけると拒否反応(*^m^*) ムフッ
前足をピーンとつっぱってやめてぇ〜〜〜って感じo(*^▽^*)oあはっ♪

自分達が子育てしていたときのことを思い出しながら楽しいほんわかした時間を過ごしてきましたァ〜♪
で、最後は・・・お決まり〜〜〜もかちゃんとく〜すけ君のツーショット♪
もかちゃん、お顔でかい〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪ 



|- | comments(4) | -
クンクン♪
今日はお天気曇り空・・・
お休みだけど、どうしよう・・・のんびりまったりしていようかぁ〜なんて思っていたら・・・
あっこちゃん「バレンタインのクッキー焼く〜〜〜♪」って〜〜〜♪
じゃ〜あたしは始めて挑戦ティラミスでも作ろうかなぁ〜〜〜♪
ってことで、材料の買出しぃ〜〜〜(*'‐'*) ウフフフ♪



実はクッキーもティラミスもパパ用〜〜〜これで、ホワイトデーの倍返し???を狙っての事(*^m^*) ムフッ
もか*はっぴぃ用にまたまた、たこ焼きケーキ焼きましたぁ〜〜〜♪
これはパパ用・・・パパは喜んで「おいしぃ〜〜〜♪」ってパクリ♪



そこで、あっこちゃん「パパ〜ホワイトデー、ゴディバの一個1500円のチョコ2個ねぇ〜♪」だってぇ〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪ 
パパ1箱じゃなくって1個、1500円????って\(◎o◎)/!
食べるんじゃなかったぁ〜〜〜ってo(*^▽^*)oあはっ♪ 

クッキーが焼けた頃、クンクン近寄ってくるモコモコ二つ(*^m^*) ムフッ
いつものことだけど、「いい匂いがしゅるでしゅ〜〜〜♪」って(*'‐'*) ウフフフ♪


はいはい♪もか*はっぴぃの分もちゃ〜んとあるからねぇ〜〜〜♪
お座りしてぇ〜〜〜♪


はい♪もかちゃんからぁ〜〜〜♪
「食べていいでしゅかぁ???ゴックン」


は〜い♪次はっぴぃしゃ〜ん♪パクッ!
あ〜〜〜まだいいって言ってないのにぃ〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪ 


おいしかったみたいで、もかちゃん2個はっぴぃしゃん4個食べちゃいました(*^m^*) ムフッ


つまみ食いしたからおなかいっぱい(*^m^*) ムフッ
ちょっとカロリー消化してこようかぁ〜〜〜ってことでお散歩〜〜〜♪


雨が振り出しそうだね、早く行こう〜〜〜♪


って久しぶりにカメラを持ってお散歩に出たら、きれいな梅の花が満開♪
お空が曇っているから写真イマイチだけど・・・
梅の花はいい匂いでとっても綺麗〜〜〜♪お雛様出さなきゃ〜〜〜(*'‐'*) ウフフフ♪


お散歩折り返し地点まで着たら久しぶり〜〜〜のさぶちゃん♪


さぶちゃん、13歳♪
ちょっとお散歩に行くのが億劫になちゃって、最近は近道散歩♪
今日は気分がいいらしく折り返し地点でもか*はっぴぃにお付き合いで、ちょっと遠くまでお散歩♪
いつもまでも元気でぇ〜〜〜暖かくなったらまた一緒にお散歩行こうねぇ〜〜〜♪
|- | comments(2) | -
こんなの作っちゃいましたぁ〜♪
シーズーのお友達に教えてもらってこんなの作ってみました(*^.^*)エヘッ 
曲も聴きながら観てね♪  





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ファションショー by みるくままさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー








もう一枚♪





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

たこ焼きケーキ♪ by みるくままさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






作ってみたい人はこちらを見てみてね♪
http://cmizer.com/movie_editor
|- | comments(6) | -
久しぶり〜♪(; _ ;)/~~~(^ .^)/~~~(^ - ^)/~~~
昨日の日曜日・・・
さくら母から何度かいただいた事がある「天使のチョコリング」が最近名古屋で行列のできるお店と言う番組で紹介されていたのを見てあの美味しさがお口の中に甦りむしょうに食べたくなった(*^m^*) ムフッ



土曜日は雪がチラつき(((p(>◇<)q))) サムイー!!日だったけど、昨日は空気は冷たいけど風もなくお日様ポカポカのいいお天気だったので「天使のチョコリング」を買った帰りにどこかでお散歩でも・・・と一緒にお出かけ〜〜〜♪
わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆〜い

どこ行くのぉ〜〜〜♪どこ行くのぉ〜〜〜o(*^^*)oわくわく




ナビで検索(*^m^*) ムフッ
お店の前まで来たら凄い行列・・・(/△≡\)あっちゃ〜!
駐車場も空き待ち・・・ってことでパパともか*はっぴぃを残して並ぶ事に・・・
この行列入口から駐車場を通って道路まで・・・待つこと40分♪
お店の中に入るとパンの焼けるいい匂い〜〜〜♪
お目当ての「天使のチョとリング」を5個買って車へ・・・
車のなかはバターとチョコの甘〜〜〜〜い、いい匂い(*'‐'*) ウフフフ♪
もか*はっぴぃクンクンお鼻を利かせてどこ?どこ?って・・・
何度か食べたことがあっても焼きたては初めて、とりあえず、車を駐車場から出して
マックで飲み物買ってマックの駐車場で焼きたての「チョコリング」をパクリ♪
う〜〜〜〜ん、外はパリパリ、なかはふわ〜〜〜とろ〜り♪
なんとも美味しいこと〜〜〜満足満足(*^m^*) ムフッ
かわそうだけど、もか*はっぴぃは食べられない・・・m(__)mごめん
お家から持ってきたいつものおやつで我慢してねぇ〜(*^.^*)エヘッ   
で、お家を出るときにさくら母に「アンティーク」に行った帰りに新舞子にお散歩に行こうと思うけど時間があった顔見せて〜〜〜♪ってメール§^。^§うふふ♪
突然にもかかわらず「行くからまってってぇ〜〜〜♪」って♪
わ〜い♪さくらちゃんにも会えるねぇ〜〜〜\(^o^)/

ここ、じゅ〜〜〜っと前に来たことあるでしゅねぇ〜♪


早くボールポ〜ンしてくださ〜〜〜い♪




わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆〜い


って30分ほど遊んでいると・・・
あっ!さ〜ちゃんでしゅ〜〜〜♪さ〜ちゃんひさしぶりでしゅねぇ〜♪


こんにちわ〜♪ってなぜだかオドオドしているはっぴぃo(*^▽^*)oあはっ♪ 


もかちゃんはさ〜ちゃんダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
さっそく一緒に駆けっこ〜〜〜♪




さ〜ちゃんは母と駆けっこして遊ぶ事がダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
さくら母・・・流石若いねぇ〜〜〜(*^m^*) ムフッ


久しぶりだから記念写真♪きれいな空とおりこうな3ワン♪


それから海のほうをお散歩しておっきなボルゾイともご挨拶♪ちは〜〜〜♪


ボール遊びをしていたボーダーコリーと一緒に駆けっこ〜〜〜♪待ってぇ〜〜〜♪


はっぴぃもちゃ〜んとご挨拶♪「こ・こ・こんにちは〜♪」


風もなく本当にあったかいお天気でボールポ〜ンもいっぱいできたし、久しぶりにさ〜ちゃんとも会えてお日様が沈むころまで遊んでもらってと〜〜〜ても楽しい一日でしたぁ〜〜〜♪


|- | comments(6) | -
寒い日が続いていますが・・・
みなさん、お元気ですかぁ〜〜〜♪
もか*はっぴぃは寒さに弱いままとぱぱのおかげでどこにも連れて行ってもらえず元気が有り余っています(*^.^*)エヘッ   
お家の中で毎日のように運動会♪
寝っ転がっているパパを飛び越え、ソファーに飛び乗り、障害物競走ですo(*^▽^*)oあはっ♪ 
それに飽きると、綱引きならぬオモチャ引きですo(*^▽^*)oあはっ♪ 
朝のお散歩もぱぱと毎日5時半・・・まだ真っ暗ですよ♪
もか*はっぴぃの落し物が見えないので懐中電気を持ってのお散歩です(*^m^*) ムフッ
夕方のお散歩はままと陽が落ちる前の4時過ぎ・・・
今日もままの帰りを待ち構えたかのようにお散歩催促です(*'‐'*) ウフフフ♪
洗濯物を取り込んで・・・
「まま〜〜〜早く〜〜〜〜♪」のもか*はっぴぃ


ここんとこ寒い毎日だけど夕方のお散歩、風が無くってお散歩してるとぽかぽか♪
で、ふと空を見上げると・・・寒桜???
いつもお散歩で通る道なのに気づかなかったなんて・・・
いつも下を向いてお散歩してるのかなぁ〜(*^.^*)エヘッ 
  春の桜と違ってちょっと寂しい感じがするけどとってもきれいでしたよ♪


冬至も過ぎたころから日が暮れるのも少しづつ遅くなってきたような・・・
今日はお散歩に出たのが早かったので帰ってきてもまだ明るくって・・・
体もぽかぽかしてたし、元気が有り余っているはっぴぃに少しだけボールポ〜ン♪
ボールを持ってきたら嬉しそうなはっぴぃ〜〜〜♪
ヒュ〜ンヒュ〜ン早く投げてよぉ〜〜〜って(*'‐'*) ウフフフ♪


よ〜〜〜し、いくよぉ〜〜〜♪


パクッ!
はっぴぃ〜上手〜〜〜(*^^)//。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆パチパチ


ってままと遊んでるはっぴぃを見て「しょんなにおもちろいでしゅか???」ってボールにはまったく興味のないもかちゃん(*'‐'*) ウフフフ♪


もかちゃんをかまってる間もままの側でヒュンヒュンボール投げてくださいって催促のはっぴぃ(*^m^*) ムフッ
30分ほど遊んで「そろそろお家に入ろうかぁあ〜」って言っても「え〜〜〜、もっとぉ〜〜〜」ってなかなかお家の中に入らないはっぴぃ(*'‐'*) ウフフフ♪


ほら〜お空も綺麗な夕焼け♪
また明日〜〜〜♪って言ってるよ〜〜〜♪
明日もいい日でありますように・・・


|- | comments(8) | -

もか*はっぴぃの賑やかな笑える日記です♪